安室奈美恵 オンライン花火大会 VRで見るならあのVRゴーグルが使えるかも!

このエントリーをはてなブックマークに追加


安室奈美恵 引退後の花火ショーイベントが今年も開催予定でしたが、新型コロナウィルスの影響でオンライン開催となりました。オンライン花火大会の視聴方によって2種類のチケットがあります。それの解説とVR視聴の方法をまとめたいと思います。
「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」の視聴券+オリジナルTシャツ+10日間見逃し視聴券をセットで販売となります。チケット単品の販売は今のところは無さそうです?チケット自体は当日まで購入できると思われますが、オリジナルTシャツを9/16までに届けてもらうには8/23(日)23:59までの注文となりますので、チケット購入を考えている方はこの日までに注文するとTシャツを来て花火ショーを見ることができます。

WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW 視聴券 オリジナルTシャツ付き(フリーサイズ) ※neo bridge シンプル + neo bridge

WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW 視聴券 オリジナルTシャツ付き(フリーサイズ)※neo bridge シンプル + VR MODE



2020年9月16日配信スケジュール


配信内容は、今回のために収録した花火ショーの映像と、2年前の沖縄ラストライブの貴重な映像が含まれた、12時間に及ぶ2020年度版「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」となります。沖縄ラストライブ映像は一部楽曲を除いた内容となるそうです。コラボアーティストとの配信はカットになるのかな?と思います。
第1部「年代別 Music Video 一挙配信」、第2部「もう一度見たくなる!安室ちゃんライブDVD徹底解剖スペシャル(仮)」、第3部「みんなで見よう!引退を飾った沖縄ラストライブを再び(仮)」、第4部「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」となっています。メインの第4部「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」は22:00からスタートです。2020年9月16日は水曜で平日なので仕事や学校がある人にも合わせてこの時間なのかもしれないですね?結構遅めの時間から始まりですね。

ファン同士で観る【neo bridge】とVRで観る【VR MODE】


「ファン同士で観る」というのは自宅でみんなで集まって一緒に観るという意味ではなく、チャットルームのようなところに入って一緒に観るという意味です。「neo bridge」というサービスを使ってリモートで一緒に観るので、イメージで言うとZOOMでのリモート飲み会的な感じかと思います。

VRモードは、想像通りVRで花火を体験しながら観る事が出来るモードです、こちらのチケットを購入すると「neo bridge」のチャット機能を使うことはできません。しかし、両方とも「neo bridgeシンプル」という通常の視聴は出来ます。よってチャットルームじゃなくて普通に花火ショー観たいなとか、VRモードで目が疲れたなと言う時は「neo bridgeシンプル」で普通に観る事ができますので、その点は心配ありません。

VRゴーグルのグッズも登場


今回のオフィシャルグッズにはVRゴーグルがあります。画像をみるとスマホに簡単に装着できて使いやすそう!デザインも可愛いですよね。税込みで3,500円です。モノは良いと思いますし、今回の安室ちゃんの花火大会のVRだけじゃなく使えると思います。でも、このオンラインライブのチケットが4,400円(VRモード)に対して3,500円は高いのか安いのか。どうしようかまだ検討中です。



あるVRゴーグル使えるのでは!?

Finallyドームツアーで配られたdocomoのVRゴーグル


安室奈美恵ファイナルツアーFinallyのドーム公演の来場の際に配られたdocomoのVRゴーグルがあったじゃないか!久しぶりに引っ張り出してきました!懐かしい、、、けれど、ついこの前の出来事のようだ。安室ちゃんとdocomoのコラボは胸熱でしたね、しみじみ。当時は気にならなかったけど、安室ちゃんのシルエットしかない!写真の権利は難しかったのかな?単純に印刷のインクの数の問題ですかね?このVRゴーグルとアプリを使って「How do you feel now?」のミュージックビデを360°映像で見られるというプロジェクトでした。ごめんなさい、、、アプリはダウンロードしてダンスの映像も観ましたが、VRモードでは結局観ませんでした。このVRゴーグルも今回初めて組み立てました。しっかりした作りですね。これを使って今回の花火ショーも観る事が出来ると思います。

セブンイレブンのクリスマスケーキ特典のVRゴーグル


セブンイレブンのクリスマスケーキの特典で「Christmas Wish(VR ver.)」を観るためにVRゴーグルが貰えました。これは実際に組み立てて使いました。これを持ってる人がいっぱいいるのでは?でもこのゴーグルはdocomoのやつよりは簡易的です。しっかりした作りではないですね。でも安室ちゃんの写真が印刷されててデザインは可愛いのでちゃんと保管してました。



どちらのチケットにしますか?

ファン同士で観る【neo bridge】とVRで観る【VR MODE】でも、通常モードで見られます。結局は通常モードで観る事が多そうな気がします。友達と観るにしても、PCやiPadで見ながらiPhoneでLINEとかで友達とやりとりしてもいいかなぁと思うので、私はVRモードにしてみようかなと思います。参考になれば嬉しいです。

WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW 視聴券 オリジナルTシャツ付き(フリーサイズ) ※neo bridge シンプル + neo bridge

WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW 視聴券 オリジナルTシャツ付き(フリーサイズ)※neo bridge シンプル + VR MODE

2020-08-22 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

コメントを入力する

Comment



Comment