Perfume 10年後は!? 「安室ちゃんはホンマもんの憧れ」 – “P.O.P” Festival (配信イベント)

このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年9月21日にメジャーデビュー15周年・結成20周年を記念して “P.O.P”(Perfume Online Present) Festivalという配信イベントが開催されました。1日に渡ってたくさんのコンテンツが配信されたり、配信ライブがあったりと、まさにこの時代だからこそ生まれたバーチャルな”フェス”です。そんなコンテンツの中に、安室ちゃんに触れる内容があったので嬉しく思いシェアしたいなと思います。
“P.O.P” Festival (Perfume Online Present Festival) 公式サイト



“P.O.P” Festival とは?

2020年9月21日にオンラインで開催されたフェスです。たくさんのコンテンツが配信されています。無料のバラエティートークブースや有料コンテンツと両方あります。見逃し配信も2020年9月30日(水)23:59まで行われていますので、今からの参加も可能です。料金4,500円(税込)で、プラスで配信メディアに手数料がかかります。

安室奈美恵 花火ショーも大体同じような価格でしたが、Tシャツ付きだったので安室ちゃんの配信イベントはその部分ではお得感がありましたね。配信コンテンツ量は、Perfumeのこのボリュームは凄すぎて太刀打ちできないですね。だって仕方ない、安室奈美恵 本人は活動していないのだから。毎年、9月16日に安室ちゃんファンが一つになれるイベントを開催してくれるだけで満足です^^
おっと。安室ちゃんのイベントの話になってしまった。つまりPerfumeの配信イベントのコンテンツ量がすごいですよ!ってことです。

安室ちゃんはホンマもんの憧れ

この”P.O.P” Festival の15:00-からのコンテンツに「TV Bros.連載「たちまち、語リンピックせん?」特別編 何年も忘れてたことを(何かの拍子 急に)思い出すTV」がありました。こちらは無料コンテンツですので、今すぐ見ることが可能です。15年間の間に起きた出来事のキーワードが貼られたパネルに、そのキーワードにまつわるエピソードが隠されています。それに合わせてトークをしていく番組です。

3人の未来:10年後なにしてる!?

そんな中に最後に「3人の未来:10年後なにしてる!?」という質問がありました。私は正直この質問を見た時に”なんて事を聞くんだよ”って思いました。10年後もずっとPerfumeとしてステージに立ち続けます!って言って欲しいのかな?スタッフの方は。デビューして15年第一線で活動し続けるだけでも凄い事なのに!! そんな簡単に10年後って!! 何でも安室ちゃんと重ね合わせちゃう癖があるので。安室ちゃんも引退発表後のインタビューの度に「25年も歌を続けられると思ってなかったから、奇跡。そもそもデビュー出来た事が奇跡。」と答えていたことを思い出しました。ファン的には、あんなに顔が整ってて小さくて、体は細くてモデルみたいな人が、歌が上手くてバッキバキに踊れるって、デビュー出来て25年続けられる理由でしかないのにって思ってしまうけど、本人にしか分からない、スターならではの思いやプレッシャーは計り知れないと思います。それをプロフェッショナルなパフォーマンスを15年続けてきたPerfumeの3人に10年後の未来をそんな簡単に聞くなんて….と思いながら見ていると

かしゆか「全然 想像つかないけど… パフォーマンスしてると思う」
あ〜ちゃん・のっち「えっーー!!」
私の心の声(えっーー!!)
かしゆか「安室ちゃん精神だよ(笑)」
私の心の声(!!!)
あ〜ちゃん「安室ちゃんはホンマもんの憧れよ」
私の心の声(!!!)
かしゆか「夢見せてくれたじゃん。道開いてくれて」
私の心の声(わっかる!!!)
あ〜ちゃん「でも、安室ちゃんは 安室ちゃんよ(ニッコリ)」
かしゆか「そうですね ふふふ」
私の心の声(ふふふ)
あ〜ちゃん「最初から最後まで」
かしゆか「かっこいいね」
あ〜ちゃん「ずっと先を歩いててくれた」
私の心の声(そうだよね…ありがとう、安室ちゃん。)
のっち「今でもかっこいいね 今でも」

私の心の声が挟まって分かりにくくしてたらごめんなさい。ずっとダンスを踊ってプロフェッショナルなステージを積み重ねていくアスリート的なところに、安室ちゃんと共通する部分があります。



安室ちゃんの活動が与えた影響

Perfumeの3人の年齢は、ちょうど安室奈美恵の歴史で言うと「PAST < FUTURE」をリリースした頃の年齢です。なんだ!まだまだ全然これからじゃん!と思うかもしれないけれどこの4年後の20周年の時に安室ちゃんは引退を考えていたとを後に語っています。完璧を求められて、それに答え続けることは簡単ではありません。
でも、安室ちゃんも30歳を超えてきたあたりから、単純にライブが楽しいという発言だけでなく、周りのダンサーやスタッフが自身のライブを見てこの世界に入りたいと思ったと言われて嬉しかった事や、憧れられるアーティストでいたいという発言が多くなってきました。ファンだけでなく、他のアーティストや音楽関係者にも多くの影響を与えていると思います。Perfumeの3人にも安室ちゃんの25年の活動が勇気を与えてくれてると思うとファンとしても嬉しいです。やったね!安室ちゃん!って気持ちになります。

続きは動画でチェック

この質問の答えの続きは、動画で見る事が出来ますのでそちらで見てみてください。無料コンテンツです。簡単に10年後も頑張ります!ではなく、すごく丁寧に真摯に語ってくれています。それ安室ちゃんも同じような事言ってたなぁ、とか安室ちゃんも歌い続ける・踊り続けるという事に同じような喜びや悩みがあったんだろうなぁと考えながら見てました。

私はPerfumeのライブにも私は行った事があります。音楽のジャンルや見せ方なども安室ちゃんとは全然違います。でも、3人のプロフェッショナルで完成されたショーを見た時の気持ちの高鳴り、ライブ帰りの「はぁ、楽しかったなぁ。終わっちゃったな。」っていう感覚は私の中では似ています。配信ではなく生のコンサートが出来るようになったらよかったら参加してみてください。

あと、プチ情報としては、のっちの誕生日は安室ちゃんと同じ9月20日生まれです。

2020-09-24 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

コメントを入力する

Comment



Comment