安室奈美恵 東京ドームファイナル公演のライブ音源が好評配信中!!MCやオーケストラバージョンも収録!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2019年6月16日から安室奈美恵のライブアルバムが好評配信中です。2017年に沖縄で開催されたデビュー25周年記念ライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」より全27曲のライブ音源と約80万人を動員したファイナルドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」から最終公演となった東京ドーム公演のライブ音源全30曲が同時配信開始されました!

配信曲を聴くにはどうしたら?

これはApple Music、iTunes Store、Google Play Music、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC、Amazon Music、など音楽配信サイトで配信されています。Apple Musicでのみ月額料金で聴き放題のサブスクリプションで配信しています。安室ちゃんの曲は全部CDで持ってる、すでにダウンロード購入しているのでライブ音源の配信だけ聴きたい!という方は、Apple Musicではなく、iTunes Storeなどで単体購入もできます。また、Apple MusicはiPhoneだけでなくAndroidでもApple Musicのアプリをインストールすれば利用できます。

アルバム単品購入はこちら

配信サイト一覧
https://avex.lnk.to/NamieAmuro



東京ドームファイナル公演のライブ音源

安室奈美恵 ファイナルドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」から最終公演となった東京ドーム公演のライブ音源です。セットリストは30曲でしたが、配信されているのは37曲になっています。これは衣装・セットチェンジ中に流れている曲を分けて1曲にしていたり、ダンサー紹介も1曲として分けているからです。
セットリストはファンからのリクエスト曲とオールタイムベストに収録された新曲で構成されています。今頃ですけど、「Showtime」だけは前半で、最後の6曲は全てベストアルバムFinallyの新曲が続いてたんだ…気がつかなかった。均等に配置されているイメージだったけど「Showtime」だけだったとは。そんな分析してる余裕なかったのかな?むしろTK楽曲ばっかりになるんだろうなと予想していたので2曲目「Hide&Seek」と3曲目「Do Me More」が前半に入っていただけで”アルバム曲入ってる!!”ってびっくりしたのを覚えています。そのあとは大ヒット曲ばかりが続きますが、仕方がないです。大ヒット曲とは人気曲で、投票されるということは人気曲であり大ヒット曲なのだから。
どの曲も全部良かったに決まってるんですが、「Showtime」「In Two」「Do It For Love」「How do you feel now?」などの新曲のダンストラックが心踊りました。キターー!!ってなるのは新曲。昔はどんどんTK楽曲がセットリストから減っていくな〜もっと昔の曲も歌ってほしいなと思っていたのに…。いつからか昔の楽曲よりも新曲を歌うところが見たい!最新曲をどうやって踊るんだろう?って思うようになりました。完全に安室ちゃんに調教されてしまった。

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ at Tokyo Dome 2018.6.3
1. Opening – Hero
2. Hide&Seek
3. Do Me More
4. Mint
5. Interlude-1
6. Baby Don’t Cry
7. GIRL TALK
8. NEW LOOK
9. WHAT A FEELING
10. For Girl’s Dancers
11. Showtime
12. Just You and I
13. Break It
14. Say the word
15. Love Story
16. SWEET 19 BLUES
17. Interlude-2
18. TRY ME ~私を信じて~
19. 太陽のSEASON
20. You’re my sunshine
21. Get Myself Back
22. a walk in the park
23. Don’t wanna cry
24. NEVER END
25. CAN YOU CELEBRATE?
26. Interlude-3
27. Body Feels EXIT
28. Chase the Chance
29. For Boy’s Dancers
30. Fighter
31. In Two
32. Do It For Love
33. Hope
34. Finally
35. How do you feel now?
36. Ending
37. Finally -Orchestra Version Instrumental-



安室ちゃんMCとFinally オーケスラバージョンも収録

この「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ at Tokyo Dome 2018.6.3」ライブ音源はライブBlu-ray・DVDをほぼそのままライブ音源として配信しています。そのため「Interlude-1〜3」やダンサー紹介の「For Girl’s Dancers」「For Boy’s Dancers」の部分も1曲として収録されています。その部分は音楽なので分かります。まさかの最後の安室ちゃんからのメッセージのMCまで収録されていました。「昨年発表させていただきました…」が始まってビックリしました。何度聞いてもこの部分は心がざわつきますね。でも「みんな元気でねー!!バイバーーーイ!!」は悲しいけどなんか元気でるな、うん。

Finally -Orchestra Version Instrumental-

これは安室ちゃんの声は入っていない、Finallyのオーケストラバージョンです。ライブBlu-ray・DVDだとスタッフロールの時に流れています。これがTwitterなどですごく良いと話題になっています。ちゃんと聴いていなかったので今回音源だけ聴くとすごく胸にしみて良いです。ライブBlu-ray・DVDだと聴きながらも映像見て色んなことを考えてしますけど、映像もなく安室ちゃんの声もないFinallyオーケストラバージョンを聴くと寂しい気持ちにも確かになりますがジーンとしみて良いです。

きっとライブBlu-ray・DVDを購入されている方もいると思いますが、ライブ音源として映像なしでイヤホンで聴くと安室ちゃんの声をダイレクトで聴けてこれはこれで良いです。

2019-06-20 | Posted in Blog1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 ソアラ | 2024.02.07 16:54

私は今 9歳です 安室ちゃんみたいな歌手になりたいです

コメントを入力する

Comment



Comment