日テレ×セブンイレブン、安室奈美恵にメッセージを届けるアプリが8月にリリース


セブン‐イレブン・ジャパンと、日本テレビによる共同企画アプリ『セブン‐イレブン PRESENTS WE ♡ NAMIEアプリ』が、8月1日正午からリリースされることが発表されました。セブンイレブンといえば、2年前のクリスマスケーキのキャンペーンから始まり、ツアーグッズもセブンイレブン限定商品などコラボレーションをしてきました。また、日本テレビは、Hulu(フールー)にて安室ちゃんのドキュメンタリー番組「Documentary of Namie Amuro “Finally” 」が毎月配信されています。そんな「セブン‐イレブン・ジャパン」と「日本テレビ」が共同で開発したスマホアプリ『セブン‐イレブン PRESENTS WE ♡ NAMIEアプリ』が登場となりました。
セブン‐イレブン・ジャパン公式サイト

安室奈美恵へメッセージを届ける機能

ファンが安室ちゃんにメッセージを届けられる機能で、アプリ内のメッセージ投稿フォームから、安室ちゃんへのメッセージを投稿することができます。投稿されたメッセージの届け方は後日発表されるそうです。それだけでなく、ユーザーのスマートフォンのキーボード画面の背景を、安室奈美恵の画像に変更できる『着せ替え機能』を搭載しています。安室奈美恵展覧会『namie amuro Final Space』などの情報も掲出されるそうです。
App StoreおよびGoogle Playの両方で無料で配信されます。Androidでは色々なカスタマイズが可能ですが、iPhoneでもキーボードの設定を変えられるというのどういう風に変えられるのでしょうか?
このアプリ内でメッセージを打つときだけ、キーボードの背景画像が変えれれるだけでなのか気になります。


5大ドームツアーの時のアプリ「ENJOYLIVE」とほぼ同じでは?


このアプリの発表を聞いて、ファンの方は思ったのでは?5大ドームツアーの時に、docomoから発表されたアプリ「ENJOYLIVE(エンジョイライブ)」とほぼ同じなのでは?安室ちゃんにメッセージが送れて、安室ちゃんのツアー情報が見られる機能。なんだぁ内容はほとんど使い回しかとか、そういう事を言いたいわけじゃないんです!!

投稿されたメッセージの届け方は後日発表ということは?

5大ドームツアーの時のアプリ「ENJOYLIVE」の時に、投稿されたファンからのメッセージがどこで発表されたか覚えていますか?そうです!ドームツアーのコンサートのエンドロールにて、「ENJOYLIVE APP」アプリから送ったみんなから安室ちゃんへのメッセージが、流れました!ということは、今回もコンサートのエンドロールでファンからのメッセージが流れるのでは?ということは?またコンサートがるのでは?と期待して見たり。詳細が発表されるのをドキドキしながら待ちましょう!!

2018-07-11 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事