安室奈美恵 4月発売のシングル・アルバムまとめ [思い出・感想・一覧]

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月に発売された安室奈美恵のシングル・アルバムをまとめました。安室奈美恵の過去作品を振り返りたいなと思った時に発売月なら切り口として分かりやすいかなと。今、日本も世界も大変な状況ですが、そんな時は安室ちゃんてやっぱカッコいいな、かわいいなって思い出してハッピーな気持ちになってもらえたらと思います。



FUNKY TOWN (2007年4月4日発売)

1つ前にリリースした「Baby don’t cry」のミディアムバラードでロングヒットしました。世間が安室奈美恵にまた興味を持ち始め、次のシングルを待ちわびてた時。でもヒットしたからといって同じようなミディアムバラードにはいかずカッコイイダンス曲です。ライブでも盛り上がる曲だし、Finallyツアーの歌ってほしい曲に私は投票したけど、ランクインしなかったなぁ。この曲歌ってる時の安室ちゃんて確実に楽しそうじゃなかったです? キー的にも歌いやすかったのかな?「namie amuro LIVE STYLE 2014」では椅子とりゲームをダンサーとする演出がめちゃくちゃ楽しそうで、可愛かったからその印象が強いのかもしれないです。

WANT ME, WANT ME (2005年4月6日発売)

カッコ良すぎて、Mステで歌ったら世間がポカーンとなって、ファン(私)は「見たか、凄すぎるだろ、TK時代のアムロちゃんじゃなくて今の安室奈美恵を見て!」って強く思った記憶があります。あの頃は特にTwitterとかなかったので、私の勝手な世間の気持ちとファンの気持ちです。安室ちゃんのやりたい音楽はこれです!って明確に定まったような楽曲。

太陽のSEASON (1995年4月26日発売)


「TRY ME 〜私を信じて〜」でブレイクして次に発表したシングルです。発売当初は幼すぎて安室ちゃんどころか音楽にも興味がなかったので分かりません。でも、安室ちゃんのグループ時代を代表する楽曲だと思います。Finallyツアーのセットリストにも選ばれています。名義は「安室奈美恵」になっていますが、後ろのジャケットにはSUPER MONKEY’S(MAX)もいます。Finallyツアーでもめちゃくちゃカッコ良く踊ってましたよね。



Checkmate! (2011年4月27日発売)

このアルバムは過去にコラボした楽曲を集めたコラボレーションベスト。どれもカッコイイです。引退前日の沖縄ライブでもフェス形式にしたくらいコラボを大事にしていたのかも。
”安室奈美恵とコラボすると共演者までより輝く”みたいな評価をよく見かけましたよね?それは確かにそうかもしれないし、ファンとしても嬉しいんですが。常に謙虚な安室ちゃんはインタビューでも「常にコラボする相手にお任せして、私自身の新たな引き出しを見つけられたらなって思ってます。てへ(笑)」みたいな感じなんですよね。なので、コラボはいつもの安室奈美恵じゃない部分を見られるのが一番の楽しみでした。
新曲ではないですがDOUBLEさんとのコラボ曲「BLACK DIAMOND」のMVはカッコ良くて可愛すぎて笑っちゃった思い出があります。あとコラボ曲を平気でライブで一人で歌って踊っちゃう安室ちゃん本当大好き。

最後に動画でまとめ

4月に発売された作品は4枚と意外と少なかったです。年度末3月リリースのほうが多くなるからなのかな?4月だから春らしい曲とかあるかな?と思ったけどそうでもなかった^^ そもそも安室ちゃんの春曲なんてあったっけ?「春の光集めたら〜」は四季の歌だし。とかそういうのを一緒に思い出したいなと思い今回書いてみました。私の勝手な思い出を書いてるので、正しい情報はwikipediaを見てください^^ あと誤りがあったら教えていただければと思います。

2020-04-01 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

コメントを入力する

Comment



Comment